News & Blog

少し遅め? イチゴまみれ。。の気分

Date:2011.05.16 | 10:28|News & Blog

本日はイチゴ狩りの気分になり京都の八幡市まで行ってまいりました。

シーズン的には終わり頃だったのですが

そんなのカンケーないやぁ〜ってなかんじで張り切って行ってまいりました♪

八幡市の駅に着いたらどうもお腹もぺこぺこ。。
でも
今からイチゴちゃん

なのであんまりガッツリはいけないわぁーと思いなんかないかなぁ〜と思ってtたら
米粉で出来ているパン屋発見!!おっ!!

モチモチたまんないっすぅぅ
米粉のパンって
小麦とまた違って
まいう〜!!!

そうこうしてるうちにバスが来たので目的地へ出発!!ゴゴ〜

バス停から田園風景の中をひたすら歩いたら
やっと着きました★ 

結構な人数だ。。よし!
取り争う気満々で戦闘体制
よーいドン!!

イチゴ取る時は
バチっと強く引っ張るんじゃなくて

優しく上に引っ張るように〜

次に育つイチゴちゃんと為に♥

でも良くみたら毛が生えてて気持ち悪いとか思っちゃうくらいイチゴ見たなぁ〜

満腹にイチゴを食べたら少し休憩

畑に咲いてる雑草のお花を集めて作ってみました

わかりますか?

**花飾り**

子供の気分に戻って夢中に。。周りの子供達も一目置いてくれたり〜

ここは池田牧場さんという所で
ここで取れたイチゴを無添加のアイスにしてて
それも目当てでここにきましたぁ〜

甘すぎずクリームとシャーベットの間の食感のような〜

おいし〜!!

本日のイチゴで
ビタミン補給完了!!
仕事の疲れも癒され〜

お家に帰って
イチゴジャムなんか作っちゃって
まだまだイチゴまみれの日が続きそうです♫