News & Blog

シャンプーってどんな風にしてますか?

Date:2009.10.31 | 9:14|蛍池店

hcross
シャンプーの目的って汚れを落とす。っていうことはご存知でしょうけど
頭皮 毛根の皮脂をとる事が目的です。
きちんと汚れを取る事が出来なかったらこんなんなっちゃいますぅ〜

1→カイカイになってフケが出る
2→細菌が繁殖して抜け毛が増える
3→くっさ〜

ってなもんです。。しっかりと正しいシャンプーをしてあげないと毎日の事です。

カラスの行水!!
ありえなぁ〜い

言っちゃいます!!教えちゃいます!!

正しいシャンプーのやり方は

*まず、しっかりとお湯で髪の毛を流しましょう!
 指の腹で頭皮をもむ様な感じです。
 大体4~5分ぐらいはお湯で流しています。☆お湯

実はお湯で流すってとこがポイントなんですけど
なぜかって?
実は。。これで頭皮の汚れや髪の毛の汚れは8割ぐらいは落ちてるんです!!
シャンプーで大事なのはシャンプー剤をつけてゴシゴシするのが大事っていうんじゃないんです。
お湯でしっかり流してあげる事が頭皮トラブル防止の一つになってるんですからぁぁ!
熱湯消毒って良く言うでしょ?
あんなかんじ(ほんまに?うん。ほんまやで)

*その後に少しだけシャンプーを(1プッシュ)ぐらいつけて泡立てます。
 最初によく流しているので泡立ちもいいはずです。

洗い流せてなかったら泡立ちが悪いですね〜
そんな時は一回目は軽く泡立てて流して、二回目は頭全体をマッサージするような感じで指の腹でゴシゴシする行為を行っちゃってくださいね〜。マッサージしながらすると血行もよくなって育毛!!効果!!

後、頭皮を爪を立てて洗うと傷つけちゃって菌が繁殖しやすいのでポイントは指の腹でですよ〜

*そして!流すのですがシャンプーが残らない様にしっかり流してくださいよ〜
 4~5分ぐらいです。まだです。。いや、まだです。かなりよく流しています。ここが大事 です。

個人的な意見ですが高価なシャンプーは手触りをよくするために
いろんな成分やシリコンなどが入ってるんですねぇぇxxx
それが頭皮に残ると毛穴を塞いでしまって呼吸ができなくって結局根ずまりがおきて
1→カイカイになってフケが出る
2→細菌が繁殖して抜け毛が増える
3→くっさ〜

ってなもんになります。。

頭皮に残らないようにしっかりと流さないとダメです!
健康な髪の毛は頭皮をきれいに保つことです。

最後に毛先(頭皮にはつけない)痛んでる所にトリートメントをつけて
流します。
男性は難しいですけど、なるべく頭皮につけないように頑張ってみるか。。良く流すかですねぇ〜

これでシャンプーは完璧です。

さぁ!!今日から

☆レッツトライ☆

これで貴方も健やかな頭皮を手に入れたに違いない!!ワァオワァオ