News & Blog

旬の髪型をするか? いつもと同じで〜か 

Date:2009.10.30 | 12:02|蛍池店

どんな髪型がいいだろ〜?
漠然と
『短くぅ』『長さは変えたくないけどイメージを変えてみたいにゃ〜』などなど
思えど、美容室に行ったらなんかよくわかんなくってってないですか?

*今日はヘアースタイルについて*

流行やライフスタイル(くくれないとダメなど)によって
提案するスタイルがいろいろあるんですよ〜

最近では少し重ためが流行っている傾向なのは確かでもうすでに何年も前から重ためのスタイルはブームでした。

でも!大阪の人たちは。。
『もう重いからすいて〜』
ばかりの方が多かったです。今はさすがに重ためスタイルが定着してきた様に感じます★

重ためのスタイルって何?って声がかすかに聞こえましたけど。。お答えしましょう!!

髪の毛の量を減らしすぎない事も大事ですが、それよりもトップの長さを残す(レイヤーをあまりいれない)スタイルですね。

芸能人を見ればだいたいの今の傾向が分かると思いますよ(#><)♪

だいたい重たいスタイルが流行ってるのはファションからもリンクされてる部分があると思います。

なんでだろ〜?今度語り合いますか!?(笑)

またこの件については
*jasmal de fluer*の部分でお話させてもらいま〜す
(※jasmal de fluerは作家さんなどの絵や写真などギャラリーを中心活動してるブログです→ちなみにhcross店内での展示になります)

色々な考え方があると思うんですけど
ボブ ロング ショートなどでいろんなスタイルがあるので
秋 冬にかけて重ためスタイルに挑戦してみては・・・

もちろんそうじゃなくったってかわいく&かっこ良くしちゃいますからご安心を♫