News & Blog

ヘッドマッサージの落とし穴

Date:2011.11.17 | 10:29|蛍池店

タイトルこわ〜ってかんじですよ??フフ

いや〜関心したんですけど
最近はシャンプーと一緒にヘッドマッサージ用の道具的な物も一緒に売ってますよね〜

あれは理髪店とか美容室の一部で扱われてたもので
手軽にお家でヘッドマッサージができるってとてもうれしい一品ですね。

皆様の中にも
『うちにもあるある』的な言葉が聞こえてきそうですけど
どんな使いかたされてますか〜??ってとこです

確かにあれは顔のリフトあっぷ、頭皮の洗浄や血行促進で育毛や綺麗な髪作りの基礎頭皮が出来上がる一つの方法でわあります。

シャンプーつけたら
ゴリゴリガシガシ っと力強く擦ってませんか〜??だって痒いしやらないといけない気がして〜ですか?

ダメダメですよ!!

よく美容師さんとかに爪を立てないで指の腹で洗ってくださいね〜と聞いた事ないですか?ということは
あの道具でゴリゴリガシガシしてしまうと爪を立てて洗ってるってことにつながって、しかも爪の倍くらいの刺激になってるんです!!
お父さんお母さん、お子さんの頭皮を見合いっこしてやってください。頭皮が赤くなってませんか?もしかすると血がでてる人もいるくらいですよ〜知らずにやっているとけっこう辛い頭皮トラブルの要因につながります。

使い方は擦るでわなく
マッサージなのでツボを押さえる
という考え方でされるのがいいと思われます。

なのでゴリゴリガシガシ左右に大きく動かすのでわなく
*頭皮を押さえながら少し左右に頭皮を動かす*
イメージでいきましょう

よくわかんなーいって方におすすめのヘッドマッサージ道具ありましたので紹介します。

エイチクロスにおスタッフおすすめ
パナソニックのヘッドマッサージ

充電、電池両方OK! 水に濡れても大丈夫!!
お風呂に限らず頭が痛い時、肩がこってる時、肩とか顔のマッサージなどなど
さまざまなシーンで大活躍!!
決して回し者でわございません(笑))

使い方さえ間違わなければいいものですので
優しくいたわりながらしてあげましょ〜自分にやさしく〜♪