News & Blog

行ってきました!!出雲大社 ヤマタノオロチ

Date:2012.01.02 | 12:25|蛍池店

いや〜寒い

とにもかくにも寒い!!

でも行ってきましたよ

出雲大社★

広島に寄って行ったもので
な〜んとも

大雪!!

スタッドは絶対や!!命にかかわるぅぅ

広島はものすごく雪 豪雪。。地帯の所もあって
スキー場も盛ん!!何センチ積もってただろ〜ってぐらい
雪かきしてる住民の皆様 ご苦労様!!
と思いながら 
横目に
雪化粧にめちゃくちゃ感動しておりましたぁぁ

延命水が採れる場所を発見!!
慌ててペットボトルを用意したのに採る場所間違えて
採れず。。泣

延命したかったね〜うん。。フムム

ヤマタノオロチロード(山から下るのにクルクル回って降りるように作られた道。蛇のイメージ)
を通って

出雲の鉄が盛んで剣を作ってた所?
をチラ見して

しばらく走ってたら
出雲の山々に長細い雲がかかってるじゃないか!?

昔の人はこの雲を見て
『ヤマタノオロチがでた!!』
といって恐れていたそうな

坊や〜良い子だ ねんねしな〜 ってかんじでしたw(日本昔話)

出雲大社はやっぱり神々が集合する所だけに
軽い気持ちでわなく尊敬の気持ちを持って参拝したいと思いました。

商売繁盛、家内安全、etc

今年は
なんだか良い年になりそ〜だなっ

実は縁結びで行くといいみたいでした♥