News & Blog

サスティナブルなシャンプーって❓

Date:2021.03.08 | 11:22|News & Blog ,おすすめ(TOP PAGEに表示) ,シャンプーソムリエ ,蛍池店

サスティナブルなシャンプーって❓

 

 

皆さんは

「サスティナブル」って言葉知ってますか?

温暖化や大雨による災害など
地球が抱える環境問題を
解決するために生まれた言葉だそうです。
.
.
普段何気なく手に取っているモノ。
便利なモノ。
.
.
よく環境問題とか地球環境とか耳にするけど
あんまりちゃんと考えた事がなかった自分に
反省です🥲
.
.
海に住むものたちが
海に流れたゴミが
体に巻きついているのを見て
ショッキングでした。
.
難しい事はわからない。
しかもまだまだ知識不足です。
.
.
だけど
それを助けようと
動いている人達を見て
私も今からできることはないかを考え
行動にして行こうと思っています😊
.
.
まずは身近なモノから。
.
.
そして
私はシャンプーソムリエとしても
シャンプーのパッケージから成分も
サスティナブルなものへ
変えていこうとしている動きがある事を
伝えて行こうと思います。
.
.
たくさんあるシャンプーの中で
選ぶ規準は人それぞれ。
.
.
今も少しだけある
サブティナブルなシャンプー🧴
.
.
どんなシャンプー?
.

*環境に配慮した容器の採用
*成分が自然に還る成分

企業努力の個性が楽しみです

.
.
私達の住む大切な地球だからこそ

サスティナブルなシャンプーを
購入したい気持ちになる〜😘
.
でも
自分に合ってないものは選べない😔
.
.
そして
これから近い未来
サスティナブルなシャンプーが
店頭に並ぶ
それが当たり前な時代になる。
.
.

そうなれば

サスティナブルなシャンプー🧴を選ぶ基準は

迷わなくなりますね♪

 

 

 

シャンプーソムリエのInstagram始めましたっ

よかったらフォローお願いします♪

→makky_sue

 

 

そして

 

インスタグラムから

期間限定//

無料シャンプーカウンセリング🧴はじめました。

*なかなか美容師さんに相談しにくい

*相談しても納得のいく説明をしてくれない

*わたしにはどんなシャンプーが合うの?

*子供にはどんなのがいい?

 

などなど

シャンプー以外でも

何でもどうぞ〜🥰

 

…現在hcrossにご来店のお客様と

インスタグラムからしか

カウンセリングを受け付けておりません。

すいません🥺

 

#サスティナブル
#sdgs
#シャンプー
#シャンプーボトル
#シャンプーソムリエ
#頭皮ケア
#ヘアケア
#蛍池美容室
#豊津美容室
#hcross蛍池店
#hcross豊津店
#髪質改善
#頭皮改善
#オーガニックサロン
#北摂ママ
#大阪国際空港周辺
#水素トリートメント
#蛍池駅
#豊津駅
#吹田駅
#豊中駅
#蛍池カフェ
#豊津カフェ
#ロープライス
#ハイクオリティー
#アルカリ除去
#スピードカット
#ロングヘア