News & Blog

シャンプーソムリエ

Date:2019.05.30 | 3:38|シャンプーソムリエ

ご覧いただきありがとうございます♪
少しでも皆さんのヘアケアの
お悩み解決の参考になればと思います〜

さてさて。。。。。。。

そもそも

シャンプーソムリエって何❓

シャンプーのソムリエ❓ん❓笑

「一人一人に合うシャンプー剤やケアの仕方を
きちんとした知識のもとお客様に提案おすすめできる人」

簡単に言ってしまえばそんなかんじです♪

 

 

なんとなく毎日使っている

シャンプー剤やトリートメントが
自分にあっていなかったら❓

→頭皮がかゆい、乾燥してフケがでる、パサパサになってきた、おさまらない、背中ニキビなど

 

 

 

シャンプー剤🧴安いしこれにしよー

いい匂いだしこれにしよー

パッケージかわいいしこれにしよー

家族みんな同じでいいよねー

選ぶ基準はどこですか❓

→安くてもいい匂いでも自分の頭皮と髪質にあってれば🆗です。

→家族皆んな仲良く一緒♡は

一人一人の頭皮環境はちがうので

トラブルの原因になる事があります。

例えば

お父さんは働き盛りで頭皮環境は油分が多くニオイが出る

お母さんはカラーやパーマによってのダメージで乾燥気味

子供さんならば

ベタつく、フケが出る、

などなど

家族でも色々と違いはありませんか❓

 

特に赤ちゃんから幼児さんに関しては

大人と同じものはなるべく避けてあげたいですよね♪

 

 

頭皮環境が健康な毛髪を作る
そんなことを考えたことはありますか❓

 

実は
シャンプー🧴はとっても重要なものなのです。

 

頭皮環境がよかったら

健康でキレイな毛髪が生えてくる♪

 

だから

なんでもいい訳ではないのです^_^♪

 

 

まだまだ
お話は尽きませんが
そんなかんじでこれから皆様とお話していければなーと
思っております♪

 

シャンプーソムリエ🧴山崎真樹🧴