News & Blog

梅雨対策ヘアケア

Date:2018.06.08 | 2:52|CAMINOWA by +hcross(閉店) ,蛍池店 ,豊津店 ,豊里店

こんにちわ〜山崎です♪

雨が多くなるこの頃。。

なんだか髪の毛が収まらない
トラブル続きの毎日が続きますねぇ。。

そんな時は
保湿のあるヘアケアをしていきましょう!

シャンプーから言いたいところですが。。笑

とりあえず
シャンプー

トリートメント

ドライヤー前にっ

かるーく
オイルを毛先につけてドライヤーして
あげましょう〜♪

オイルが苦手な方は
しっとりする
ヘアケアミストをプラス取り入れて見てください〜

髪の毛の水分バランスが悪くなると
どうしても収まりが悪いなど
トラブルが増えてしまいます。

原因は様々ですが
自分にあったヘアケアをしてあげると
シットリしてくれます♡

ここで注意!
つけすぎは禁物でーす

髪の毛の量
髪の毛の長さ

によって調節してくださいねっ

目安♡
ショート/1円のくらい
ミディアム/10円玉くらい
ロング/500円玉くらい

オイルはベタベタに
ミストも重くなりすぎる場合があります。

オイルもミストも
中間毛先につけることを心がけてくださいね〜

表面のゴワゴワ広がりなどは
全体つけ終わった後に
手のひらに残っているオイルで
抑える程度にしてもらうと
ベタベタしませんよ〜

hcrossでオススメヘアケア剤は
何点か揃えておりますー♪

お気軽にスタッフまで♡