News & Blog

ホームカラーやったことありますか?

Date:2020.08.24 | 3:08|豊津店

ホームカラーやったことありますか?

 

みなさん。こんにちわ^_^

山崎です♪

 

残暑も厳しく🏝

マスクも冷感素材のものなど

試してはいるものの

ゼーハー

ゼーハー

(*´Д`*)💦

 

やっぱり普通のマスクが1番いいなっとなりましたっw

 

さーて🌈

皆さんホームカラーされたことあるますか?

 

山崎は

毎日バタバタな中で今染めたい‼︎と思ったらやってしまいます( ◠‿◠ )

ホームカラーってそういうやりたいってなったら材料さえあればすぐ出来るのが良いですかデメリットもありますよね〜❓

 

例えば〜

カラー剤が飛ぶ→ビューンっていつ飛んだんだ?やべっ

手が痛くなる→ずーっと腕あげてるもんね。。泣

なによりも〜痛む‼︎⚡️→染めなくて良いところまで薬がついてカラーを繰り返してる毛先は悲鳴をあげてます〜(>人<;)💦

なぜか染まらない→毛先ばかりに薬がついて肝心の根本がついてない(白髪染めは特に根本重要‼︎)

 

etc…..

 

 

専門的に言うと( ◠‿◠ )

 

カラーする時は

なるべく黒い所を先に。毛先につけないぞーーって言う

強い思いをもって〜w✨

 

 

そのためには

少しずつ🤏分けて塗る事が大切です。

 

 

 

そして

シャンプーやお流しで

カラー剤をしっかり落とす事が重要‼️

 

 

カラー剤が残っていると

髪の毛が痛むのが進行してしまうのと

色の持ちも悪くなり

すぐに色が落ちてします〜(/ _ ; )

地肌もカラー剤を流すのが甘かったら

トラブルの原因になっちゃいます💥🙈

 

 

 

そうならない為にも

カラー専用のシャンプー🧴を使用する事をお勧めします♪

 

 

 

 

たーーーくさんあるシャンプー

ほんと、良いシャンプーなんてたっくさんあります‼️

 

今回は

手が届きやすいプライスで

カラー専用シャンプーを

紹介しますね〜( ^ω^ )

 

カラー後はしっかり流してくださいねっ〰️‼️

 

 

カラー後1週間は

カラー専用シャンプーを使用してもらう事で

カラーの色持ちを良くして

カラー後におきるパサつきなども防いでくれます。

 

1週間ほど

こちらを使ってもらって整えて

お気に入りのシャンプーへ変えてもらってもいいですよ〜♪

 

 

シャンプー🧴170ml 1000円税抜

トリートメント🧴150g 1000円税抜

 

 

 

 

もちろーーーん‼️

 

 

サロンでのカラー後のホームケアシャンプーとしても

オススメです♪

 

 

サロンでのカラーでは

 

カラー後に

 

🚫残留アルカリを除去

 

カラー剤はシャンプーしても頭皮や毛髪に残ります。

ホームカラーはもっと残ります。

それを除去する、残ったカラー剤を取る

→残留アルカリを除去すると言います( ◠‿◠ )

すると

なんと色持ちが良くなります🗽

 

 

 

🚫活性酸素を除去

 

水素

シリカ(ケイ素)

 

普段の生活などで発生した地肌の活性酸素を除去

シリカで頭皮のコラーゲンを定着させて

頭皮や髪にハリコシをだす✨

 

 

→これをやるのとやらないのとは

カラーの持ち

健やかな地肌を作る土台作り

などが変わってきます😣

 

当店では

カラー後は

頭皮や髪のダメージ要因をなるべく無くして

毛髪内の足りない栄養素を補充する

ヘアケアトリートメントオススメします🥰

 

 

いらないものは取って

必要なものは入れる

 

簡単に言えばそんな感じです🥳

 

頭皮もデトックスですね〜♪

 

また詳しく知りたい方はお声かけてくださいね〜😚